"/>
人の森国際協力>>アーカイブス>人の森通信2007/08/17号

ビアバー「クワトロエスプラス」開店のお知らせ

某開発系コンサルタント会社の方からお知らせをいただきました。

「このたび会社を経営顧問に退き、新宿御苑でビアバー、クワトロエスプラスを開店することにいたしました。アジア、アフリカ、ラテンアメリカのビールを集めたお店です。HPは http://www.4splus.com です。東京で飲むご予定があるようなときは、是非お立ち寄りいただきたいと存じます。よろしくお願いいたします。」

とのことです。国際協力関係の方なら「え?経営顧問に退くって誰のことだ?」と思われたかもしれませんね。皆さんぜひご利用して確かめてみてください。

ホームページを覗いてみると、まだお店の様子はわからないのですが、定額のチケット制をとるユニークな運営方法のようです。

ついつい「何を出しているのかな」というよりも「どうやって経営しているのかな」という方に興味が行ってしまいますね。

私も客商売には漠然とした憧れがあり、引退後は儲からない喫茶店の親父をするのも悪くない、とか思っています。   (直)

国際協力事業ホームページ 有限会社人の森