人の森国際協力>>アーカイブス>人の森通信2010/07/23号

DVD講座を開始

by 野田直人

当社の講座は実施回数が限られるため、以前から通信制やDVDによる講座実施のリクエストを多くいただいておりました。

準備を急ぎ、現在2講座がDVDで受講可能となりました。

DVDで受講される場合には、人の森eラーニング・システムを利用して、WEB上で講師との質疑応答や、資料等の参照、受講者間の意見交換などをしていただき ます。

なお人の森eラーニング・システムは準備でき次第、過去の受講者の方にも利用できるようアナウンスをいたします。(注:人の森eラーニング・システムは中止になりました)

○地域産品を活用した村落開発講座
  先日開催した「地域産品を活用した村落開発講座」ですが、DVD講座のために新たに収録しなおしました。DVD3枚組で見るのには6時間弱かかります。
http://www.hitonomori.com/dev_seminar/ovop.html

○PRODEFIモデルの概要講座
  PRODEFIモデルは「地域産品を活用した村落開発講座」「村落開発講座1」の中でも触れていますが、PRODEFIモデルだけを学びたい、というニーズにお応えして作製しました。DVD1枚で再生時間は1時間半ほどです。パワーポイントのプレゼンテーションを画面表示し、声の解説を行っています。
http://www.hitonomori.com/dev_seminar/prodefi_model.html

国際協力事業ホームページ 有限会社人の森